イベント情報

【イベント】お花見イベント開催!

2017/04/06 15:00


今年の桜は4月が見ごろ!
イベント限定カードが手に入るお花見イベントを開催いたします!

【 開催期間 】
 開始:2017年4月6日(木) 16:00から
 終了:2017年4月20日(木) 11:00まで

【 概要 】
 期間限定イベントNPC戦や対人戦を行い、イベントポイントやイベント券を集めましょう!
 イベント報酬で入手できる新地形カード「春陽」と、イベントキャラカードの組み合わせは
 非常に強力な戦術を構築することが可能です。
 特効カードを手に入れ、上位報酬を目指して頑張ってください!

 ■イベントポイント(イベントpt)
 獲得ポイントが一定に達するごとに、累計ポイント報酬でイベント限定カードやアイテムが獲得できます。
 累計獲得ポイントが最大まで到達すると「SPカード交換券」を獲得できます。
 また、期間中に獲得したイベントポイントの上位者にはカードパックなどの順位報酬が贈られます。

 ■イベント券
 ショップの[イベント]欄にあるイベント専用カードパック花見パック花見パック極
 購入に使用できます。

【 追加要素 】
 ■特効カード
 お花見イベント期間中に販売される桜舞パックからは、
 ポイントやイベント券の獲得量が増加する特殊効果を持ったカード特効カードが出現します。

 ■即完了機能
 今回のイベントでは、クリア済みのNPC戦を戦闘なしで勝利扱いにできる即完了機能が追加されたので、
 時間のない時でもすぐにポイントを獲得することが可能です。
 1日に実行できる即完了回数は、プレイヤーのVIPレベルが高いほど増加します。

【 参加方法 】
 メイン画面の「キャンペーン」からバナーをクリックすると、イベントページへ移動できます。
 

 イベントページでは4つのイベント限定NPC戦を行うことができます。
 NPC戦には[Normal]と[Hard]の2種類があり、必要BP、報酬が異なります。
 
 イベント期間中は「対戦」の通常戦を行う事でもポイントを獲得できます。
 「対戦」は相手を問わず、勝利時は250、敗北時は50のポイントを獲得します。
 ※イベント画面のマッチングは、対戦画面でのマッチングと全く同一の機能です。

【 特効カードについて 】
 「桜舞パック」とイベント報酬からは、デッキに編成するだけでお花見イベントの
 獲得ポイントと獲得イベント券が増加する「特効カード」を入手することができます。

■「桜舞パック」から入手可能
カード カード名 効果
曹華
[花見の姫君]
【自動】手札からプレイした時、デッキまたは墓場から「春陽」を1枚手札に加える。

【発動】発動中の地形カードを所有者の墓場に送り、相手エリアのカードを1枚破壊する。

【特効】このカードが編成されたデッキを使用して花見イベントのNPC戦や対戦を行うと、獲得イベントptイベント券
編成枚数×100%増加する。
諸葛瞻
[花見の蛟竜]
【手札発動】地形効果「春陽」の発生中、手札からCP消費0でプレイする。この効果でプレイしたターンは攻撃できない。

【自動】地形カードが発動する度、このキャラに「花弁」が設置される。

【自動】このカードが破壊される時[花弁]が設置されていると、1個除去して破壊を免れる。

【特効】このカードが編成されたデッキを使用して花見イベントのNPC戦や対戦を行うと、獲得イベントptイベント券
編成枚数×100%増加する。
孫晧
[花見の暴君]
【手札発動】このカードを手札から捨て、デッキから「春陽」を1枚手札に加える。

【発動】HPを-2して、墓場から「春陽」を1枚手札に加える。

【特効】このカードが編成されたデッキを使用して花見イベントのNPC戦や対戦を行うと、獲得イベントptイベント券
編成枚数×50%増加する。
■イベント報酬またはイベントカードパックから入手可能
カード カード名 効果
歩夫人
[花見の皇后]
【発動】以下どちらかの効果を選択して発動する。
 ・手札を1枚捨て、墓場から「春陽」を1枚手札に加える。
 ・HPを-2して、墓場のキャラを1体手札に加える。
  この効果は地形効果「春陽」の発生中のみ発動可能。

【特効】このカードが編成されたデッキを使用して花見イベントのNPC戦や対戦を行うと、獲得イベントpt編成枚数×25%増加する。
曹憲
[花見心地]
【発動】HPを-2して、自エリアに「曹節」を1体プレイする。

【特効】このカードが編成されたデッキを使用して花見イベントのNPC戦を行うと、獲得イベント券編成枚数×25%増加する。

【 即完了機能について 】
 それぞれのイベントNPC戦で1回勝利すると、即完了機能が利用可能となります。
 即完了を実行すると、戦闘を行わずに勝利時の報酬を獲得することが可能です。
 
 即完了は1日に実行可能な回数が決まっており、毎日04:00に回数がリセットされます。
 ※即完了回数はプレイヤーのVIPレベルごとに異なります。
                                               
VIPレベル即完了回数
05
17
29
311
413
515
617
719
821
923
1025

【 イベント限定毎日クエスト 】
 イベント期間中は「毎日クエスト」に各NPCとの対戦クエストが追加されます。
 
 イベント限定クエストは勝敗に関係なく達成することが可能で、イベント券を手に入れることができます。
 

【 イベント報酬 】
 お花見イベントで入手したイベント券は、ショップにて販売される2種類のカードパック購入に使用できます。
 花見パック……1個(1枚):100イベント券
 花見パック極……1個(1枚):2,000イベント券
 
 累計ポイント報酬および順位報酬の詳細はこちらをご覧ください。
 イベントパックから出現するカードや確率については、こちらをご覧ください。

【 お花見イベントのご注意 】
 ・累計ポイント報酬で受領できる「金貨」「銀貨」「銅貨」は、受領時に直接加算されます。
 ・累計ポイント報酬の受領および、イベントパックの購入は
  2017年4月27日(木)の定期メンテナンス開始まで可能です。
 ・未使用分のイベント券は、2017年4月27日(木)の定期メンテナンス時に削除されます。

イベント報酬カード紹介(一部)

カード カード名 入手方法 効果
春陽 累計ポイント報酬
または
イベントパック
【地形】自ターン終了時、自エリアにいる[花見]の称号を持つキャラの数だけHPが回復する。
典韋
[花見の酒鬼]
累計ポイント報酬
【手札発動】地形効果「春陽」の発生中、HPを-4してCP消費0でプレイする。このスキルでプレイすると攻撃力と防御力が-1される。

【自動】自エリアにいる[花見]の称号を持つキャラの数だけ、このキャラの攻撃力が+1、防御力が-1される。

【発動】発動中の地形カードを所有者の墓場に送る。ターン終了まで、このキャラが攻撃する時、敵はトラップカードを発動できない。
甘夫人
[花見の貴婦人]
累計ポイント報酬 【発動】以下どちらかの効果を選択して発動する。
 ・発動中の地形カードを所有者の墓場に送り、手札から[花見]の称号を持つキャラを1体選択してプレイする。
 ・HPを-1して、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は地形効果「春陽」の発生中のみ発動可能。
典韋
[花見心地]
累計ポイント報酬
または
イベントパック
【発動】発動中の地形カードを所有者の墓場に送り、このキャラの攻撃力をターン終了まで2倍にする。
孫晧
[花見心地]
イベントパック 【発動】HPを-3して、墓場から「春陽」を1枚手札に加える。
甘夫人
[花見心地]
イベントパック 【自動】手札からプレイした時、デッキから[花見]の称号を持つキャラを1体手札に加える。

【発動】地形効果「春陽」の発生中、HPを-2してデッキからカードを1枚ドローする。


『ランブルバースト』運営チーム