掲示板

タイトル検索
検索
番号46 分類雑談 サーバーランブルバースト 日付2017/02/17 23:16:42
タイトル運営の水軍持ち上げが露骨過ぎる 登録者ウジタニアス
内容
水軍のサポートカード多すぎる。
群を抜いてるゾ。
しかも孫堅の空き枠にちゃっかり性能インフレのチャカが登場。

騎兵のサポートは「騎兵突撃」,「草原」程度が精々。
歩兵のサポートは「山道」,水軍のおこぼれの「火弓」…
水軍のサポートは「急流」,「赤壁」,「軍船修理」,「投錨」,「暗き流れ」,「大河」,その大河のサポートに「水軍戦法」,「戦艦」…
しかも水軍だけ「大河」という確固たるテーマデッキまで完成されている現状。
何故か銅貨パックの振り分けも水軍が割合を圧倒。

これもうわけわかんねえな…皆どう?

2017-02-18 00:28:34

みんな作れるからいいんじゃない(使ってる派

はじめ2017-02-18 00:31:40

相手にしてて思うのは攻守のバランスが良いなー、ってことだと思うので、このゲームにおけるスタンダード、ストラクチャーに該当するって事なんじゃないですかね?

後発の方でも銅貨だけである程度戦えるデッキがないと更に過疎が進むから・・・って言う苦肉の策なのかもしれませんが

しかし水軍使用されてる方が多い、もう少しバランスは取ってもらいたいところです

takeonman2017-02-18 10:28:26

対戦だと水軍より五虎にあたる頻度の方が多かったですけどね
戦績帯にもよるんですかね

ウジタニアス2017-02-18 11:39:04

使用者が多すぎて嫌~

とかではなく、公式が水軍を贔屓してるのが露骨過ぎるんだよなあ…という話。
実際メインで水軍を使うのは初心者くらいで、大体は鍾会系かロックバーンだからつっかえ。

通りすがり2017-02-18 14:10:22

三国志の主役は呉だった(真顔)

まあテーマデッキで一番組み易いのが水軍デッキだからね、仕方ないね
初心者にとっては組み易い(勝てるとは言っていない)し
上級者にとってはメタりやすいしでいいんじゃないですかね

あと私も対戦だと水軍とはあまり当たってる気がしません
手当たり次第パワーカードぶちこみました!って感じの紙束か
ガッチガチのロックデッキのどちらかばかりです

はじめ2017-02-18 15:31:11

確かにちょっと意図から外れた回答でしたね 申し訳ない

>バランス  強欲暴君とか2000にしたら使い手少しは増えるんじゃないかな、って期待もあったり マイナー?なデッキ破壊とかコントロールとかも使ってる身としては、安価なパックでそういったカードをまとめて入手できる機会があればいいのにな~、とか思っての発言でした(前者とか生成に専用サポートっぽいものもありますが数揃えようと思ったら欠片がかなり必要ですし・・・)

水軍は自分が目に付くって程度にだけしか使われてなかったんですね~ それかレート帯毎にも流行があるってことですか

  • 1