掲示板

タイトル検索
検索
番号34 分類雑談 サーバーランブルバースト 日付2017/01/20 00:04:33
タイトルデッキレシピ議論 登録者南無八幡
内容
デッキ作成は難しい・・・。そんなときに他のプレイヤーと意見を交わせる場を設けてみました。
使っているデッキレシピを上げれば相性の良いカードや、逆に削った方がいいカードを教えてもらえるかもしれません。

試しに私の水軍デッキと、抱えている悩みを書いておきます。

デッキ枚数 41
【キャラ】 21
曹洪(曹家の閥族) 1
簡雍(放蕩者) 1
孫堅(破虜将軍) 1
孫策(小覇王) 1
孫策(覇王再臨) 1
程普 1
祖茂 2
甘寧(呉の侠客) 1
程普(冷静沈着) 1
劉封 1
孫権 2
周泰 1
凌統 1
潘璋 2
朱然 1
陳武(赤壁の功臣者) 1
馬忠(切札) 1
甘寧(百騎夜襲) 1

【スキル】 11
波間の漂流物 1
大河 3
密偵 1
火攻め 1
反包囲網 1
天恵 2
軍船修理 2

【トラップ】 9
暗き流れ 3
水軍戦法 1
伏兵 1
十面埋伏 1
不意打ち 2
投石の雨 1

ピン挿しが多いのは所持数の関係です。
CPが溜まるまでなかなか動けないので遅いです。また手札に主力のコスト2キャラがこないと攻めに出れません。桃園の誓いのように相手の展開が速いデッキ相手だと準備が整う前に死ぬことがあります。
2017-03-17 23:58:02

http://akaaosirokuro.hatenablog.com/
アーキタイプの説明を少しづつですがやらせていただきます
wikiにのせるよりは砕けた感じにします。

2017-04-15 11:09:46

花見デッキについてちょっと書きました
デッキレシピの参考になれば幸いです