掲示板

タイトル検索
検索
番号24 分類Q&A サーバーランブルバースト 日付2016/12/22 23:49:54
タイトル誰でも入手できる 戦術 天災(HN) 相手は死ぬ 登録者小清水亜美
内容
天災 スキル 【永続】戦術発動から5ターンの間、お互いにターン開始時のCP回復が発生しなくなる(ターン終了時、このカードに[災]が1個設置され、その数が5個になった時点で、このカードは墓場に捨てられる)

黄巾軍パックHN枠

UR周瑜(0CPで盤面制圧+罠無効を備えた4/6/9※SPカード交換)や凌統(スキル戦術による破壊効果無効2/6/5※群雄割拠)が場にプレイされている状態、またはこちら側がCPを2以上残しているなどといった盤面有利なタイミングで天災をプレイするとエンドカードになります。

現在制限がかかっておらず、入手も比較的簡単であり金貨パックからは出ないですが

一枚制限か、もしくは禁止にしてなかったことにしてもいいと思います。
ワイト2016-12-23 00:31:45

これは壊れですわ・・・
エラッタ不可避

割り箸2016-12-23 22:42:34

天災最強説(笑)

三国志演義2017-02-14 11:10:18

ん~・・・
【天災】は5ターンで破壊されるし、対策も取りやすいから、最強とは言いにくいなぁ。
ユニットと組み合わせるにしても、対策を取られたら同じだし。

結論:最強or壊れ とは言い難い

ウジタニアス2017-02-14 13:02:56

1ターンのテンポアドを得られる可能性が大なのに壊れじゃないのか…
使ってる側も微妙な人しかいないからオワコン。

2017-02-14 16:23:18

初手に劉備関羽天災って出されてもそれいえるんですか?!(半ギレ

三国志演義2017-03-01 05:51:17

作成者によって削除されました。

三国志演義2017-03-01 05:59:42

>初手に劉備関羽天災
そしたら【密偵】で天災破壊して、【急流】なり【宣戦禁止】なりで攻撃潰せばええだけやろ?
【生命の流転】ていう手もあるで。

対策をとれる時点で壊れカードではない。

ウジタニアス2017-03-01 13:40:14

引けるんですかね…ちょっと夢見過ぎ構想持ち過ぎ。
まず大体のデッキがCPを必要としている現状、初手天災というのはかなりのアドを得られるカード。
伏せでの対処が強いられるけど、そこで天罰や看破などを引き続けてしまえば殴られ続けて終わる。(天災は発動後一切連鎖発動不可)
運ゲー次第で対処出来るだろうが、キャラでの対応がほぼ不可能って時点でおかしい。
壊れと言う人がいたっておかしくはないゾ。
まあ、天災使用者の大半がデッキもろくに組めない雑魚しかいないから良いけども。

ウジタニアス2017-03-01 14:16:22

どうであれ需要がないから禁止にして無かった事にした方が良いカード。

三国志演義2017-03-04 15:12:45

>引けるんですかね…ちょっと夢見過ぎ構想持ち過ぎ。
そない言うけど、対策くらいいくらでも取れるやろ。
対策が頭に浮かばんオガクズ頭ならまだしも。

  • 1